ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ahirub4
ahirub4
地元筑波山を中心に、意外と素敵な茨城の山、茨城の自然を中心に紹介して行きます。
でも本当は・・・もっと遠くの山に行ってみたい・・・
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年5月31日、きついと噂のOSJ奥久慈トレイルレースに出てきました。
OSJ奥久慈トレイルレース30K《前日》

レースは30Kと50Kがあり、実際の距離はコースマップによるとそれぞれ33Km、57Kmあるそうです。(Kはキロ位のKだと巷ではささやかれてるようです。実際今年の30Kもgpsでは、34.5Kmあった!)
しかも昨年の50Kの完走率は34%。優勝タイムも30Kが3時間40分程度、50Kは7時間半程度とタイムから見ても、キツさがうかがえます。
私がエントリーしたのは短いほうの30K。とはいえこれまでのレースで最長。しかも30Km以上は練習でも未体験ゾーン(ロードの20Km以上は単調すぎて飽きて結局走りませんでした。)というちょい無謀なチャレンジだったので、目標は6時間以内の完走としました。

前日受付なので、子供を連れて大子町へ。受付、説明を聞いてすっかり飽きちゃってぐずってきた子供を連れて近くを散策。
OSJ奥久慈トレイルレース30K《前日》駅前には機関車や、水遊び場があり、すっかり機嫌もよくなりました。
6時からのパーティでも、カレーや唐揚げなどをたんまり食べて、元気復活してくれました!
OSJ奥久慈トレイルレース30K《前日》
それにしても、前日パーティーの食べ物の争奪戦は噂には聞いてましたが、凄かったです。会場のMCの方が長蛇の列を見て、進行に困ってました。ここでアドバイス!説明会は2回やるうち1回目にでましょ〜
そんなこんなで、お腹いっぱいで道の駅大子の温泉へ♨︎子供は仕事の終わった妻に常磐道の友部SAまで迎えに来てもらい(ありがとうございました。)私は再び大子町へとんぼ返り。結局今夜の寝床に着いたのは、12時近くになっちゃいました。
OSJ奥久慈トレイルレース30K《前日》ちなみに宿泊地は、昼間に子供とテントを張った上小川キャンプ場やなせ。テントはエアライズ1。毎年1回は来るキャンプ場ですが、ソロは初めて、お客さんも、3組ほどと混んでる印象しかなかったのでびっくり。おかげで、翌日の4時半までぐっすりと寝ることが出来ました。って大会前日からかなりハードな1日を過ごしてしまいました…
明日が思いやらられるなぁ〜







同じカテゴリー(☆茨城低山登山)の記事画像
山の本
同じカテゴリー(☆茨城低山登山)の記事
 山の本 (2010-09-10 16:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
OSJ奥久慈トレイルレース30K《前日》
    コメント(0)