ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ahirub4
ahirub4
地元筑波山を中心に、意外と素敵な茨城の山、茨城の自然を中心に紹介して行きます。
でも本当は・・・もっと遠くの山に行ってみたい・・・
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年01月22日

今日は夕方利根川の河川敷から富士山を狙ってみました。

今日は取手の長兵衛新田付近。
今の時期が多分ダイアモンド富士になるらしく・・・
多くのカメラマンや散歩の人が夕日を眺めてましたが
地平線付近は厚い雲に覆われて富士山見えずタラ~
富士山見えず・・・



でも良い場所を見つけました!!!
富士山見えず・・・


富士山が見えればここも利根川と富士山を同時に見れそうです^^

是非明日は夕方スッキリと晴れて欲しいのですが天気は
夕方曇りのようです。

はずれてくれるのを祈ります!

ランキングに参加中です♪
よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村






良い場所って言うのは、場所は緑色の矢印の所。
かたらいの郷の施設の手前にある展望台のある駐車場から見て左手前方。
水門?船着き場?のすぐ横です。
芝生が植わってて、遮る物がなく利根川と富士山が同時に見えそうです。
実際富士山が見える時には行っていないので確証はありませんが・・・
ただこの日もここにカメラマンが数人いましたので、多分見えそうです^^


大きな地図で見る



同じカテゴリー(☆富士山遠望〜見っえるかな?)の記事画像
新年最初は宝篋山へ!
富士山見ながらランニング
ほうきょう山 山口コース1からの富士山
利根川河川敷から
筑波連山縦走路からの富士山遠望
朝チャリ
同じカテゴリー(☆富士山遠望〜見っえるかな?)の記事
 新年最初は宝篋山へ! (2015-01-04 11:36)
 富士山見ながらランニング (2014-12-24 01:38)
 今日の富士山 (2011-12-30 21:50)
 11月27日ダイヤモンド富士in利根川河川敷 (2011-12-04 13:32)
 ダイアモンド逃す・・・ (2011-11-25 22:25)
 ほうきょう山 山口コース1からの富士山 (2011-03-05 17:40)

この記事へのコメント
ダイヤモンド富士残念でしたよね。

この場所神秘的で素敵です。
どの辺りなのですか?
よかったら教えていただけませんか?
出かけてみたいです。
秘密の場所?ですか。
Posted by dakko at 2011年01月23日 10:57
いつもコメントありがとうございます!
場所の地図を貼ってみました。
続きを読むをクリックしてみて下さい♪
かたらいの郷の手前の駐車場からすぐの所です。
Posted by ahirub4ahirub4 at 2011年01月23日 18:17
有難うございました。
成るほど!よーーくわかりました。
今度、この場所チェックしてみますね。
取手・・素敵な所いっぱいありますよね。おやすみなさい。
Posted by dakko at 2011年01月24日 02:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
富士山見えず・・・
    コメント(3)