ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ahirub4
ahirub4
地元筑波山を中心に、意外と素敵な茨城の山、茨城の自然を中心に紹介して行きます。
でも本当は・・・もっと遠くの山に行ってみたい・・・
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年04月10日

震災後休園していた、国営ひたち海浜公園が昨日より一部オープンしたので
行ってきました。
国営ひたち海浜公園


この日を待ちわびてたかのようにとても多くの人出に少しビックリしましたが
それも納得!
国営ひたち海浜公園



美しく咲く花に圧倒されました^^
現在の花の見頃はネモフィラとスイセン

特にこのネモフィラ。とてもかわいらしい花で気に入りました!!!
国営ひたち海浜公園


まだ咲き始めの様ですが、丘一面青の絨毯の様になっていてとてもキレイニコッ
国営ひたち海浜公園



スイセンも種類によっては満開で黄色がとても鮮やかでした。
国営ひたち海浜公園


国営ひたち海浜公園


園内には古民家なんかもあり、そこには竹馬や駒なんかの昔のおもちゃがあり
花ばかりでつまらなそうにしてた子供もここで機嫌が直りました^^
国営ひたち海浜公園


国営ひたち海浜公園


他にもアスレチックや池があり一部開園とはいうものの、半日は
充分楽しめます。

今日はとても暖かく県南地方では桜は満開になりましたが
このあたりはまだつぼみ。
国営ひたち海浜公園


わずか100キロ弱の距離でこんなにも違うんですね。
ちなみに谷田部東パーキングの桜も満開♪
国営ひたち海浜公園


このパーキングは上下全共に桜がきれいです。
国営ひたち海浜公園



ランキングに参加中です♪
よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(☆旅&車&ドライブ)の記事画像
箱根の紅葉
白神山地!!!
筑波山は雪でした・・・
同じカテゴリー(☆旅&車&ドライブ)の記事
 箱根の紅葉 (2010-11-22 21:34)
 白神山地!!! (2010-08-21 09:19)
 筑波山は雪でした・・・ (2010-04-17 19:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
国営ひたち海浜公園
    コメント(0)