ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ahirub4
ahirub4
地元筑波山を中心に、意外と素敵な茨城の山、茨城の自然を中心に紹介して行きます。
でも本当は・・・もっと遠くの山に行ってみたい・・・
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年02月25日

ペンのNEWレンズを購入しました。

これまでペンにはパナソニックのG1の標準レンズキットのレンズを
使っていたのですが、G1売却のため新しいレンズが必要となり
パナのレンズと入れ替えという形で購入しました。
NEWレンズ


ペンにはオリンパスかパナソニックの単焦点のパンケーキレンズが
軽いし、スマートで似合うかな?と検討していたんですが、結局大
きくなってもズームは何かと便利だし、単焦点ならマウントアダプ
ターを使ってOMレンズを使えばいいや〜とオリンパスのED14-42
㎜のシルバーに決定ニコッ
結局純正の組み合わせに落ち着く事になってしまいました・・・
NEWレンズ


でもこのレンズなかなか良いです!
ちょっと前にボディーをペングレーにチェンジしたので、レンズの
シルバーとの相性もかなり良い^^
このレンズカラーが黒とシルバーがあったのですが、シルバーで正解
でした。
そして一番良かったのが、パナのレンズよりかなり小さくコンパクト!
パンケーキレンズ程ではないですがとっても軽量デス!!!
中古ですが、まだメーカー保証が4ヶ月も残る良品だったので
とっても良い買い物しましたアップ
NEWレンズ


身軽になったペン。
メインのE-30はかなり重いので、今後出動回数が増えて来そうです♪

ランキングに参加中です♪
よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(☆カメラ&写真)の記事画像
ninja strap(ビームスPalmGraphics)
丸太
写真で賞をいただきました!
Ninja Strap使用レポ
Ninja Camera Strap
オリンパス TRIP35
同じカテゴリー(☆カメラ&写真)の記事
 ninja strap(ビームスPalmGraphics) (2010-12-05 17:23)
 丸太 (2010-09-23 20:51)
 写真で賞をいただきました! (2010-07-25 20:20)
 Ninja Strap使用レポ (2010-06-27 17:58)
 Ninja Camera Strap (2010-06-26 12:47)
 オリンパス TRIP35 (2010-03-07 16:06)

この記事へのコメント
こんばんは、yokappeです。

マニアックなカメラをお持ちなんですね。
デザインがライカ風で味があります。

レンズも広角に強い、山岳向きだと思います。
これからいい仕事をしてくれるでしょう。
Posted by yokappe at 2011年03月02日 21:57
昔のPENシリーズの復刻の様な位置づけのカメラなんですが、デザインが大好きです^^

レンズも本当にコンパクトで、ボディーもコンパクトなんで山登りにはぴったりの組み合わせだと思います♪
Posted by ahirub4 at 2011年03月03日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
NEWレンズ
    コメント(2)