ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ahirub4
ahirub4
地元筑波山を中心に、意外と素敵な茨城の山、茨城の自然を中心に紹介して行きます。
でも本当は・・・もっと遠くの山に行ってみたい・・・
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

さてキャンプ場からの登山道はご覧の通り雪で埋もれています。
おまけに日が当たる場所では気温が高くなり、気に積もっていた雪が
溶け出し上からバンバン落ちて来ます。
今日の筑波山⑥〜ラッセル in 筑波山(その2頂上編)〜


でも雪の白さと太陽の暖かさがとても心地良いニコッ
今日の筑波山⑥〜ラッセル in 筑波山(その2頂上編)〜


雪の美しさを楽しみつつゆっくり歩きます。
普段なら40分程の道のりを今日は1時間程かけて歩きました。
今日の筑波山⑥〜ラッセル in 筑波山(その2頂上編)〜


今日の筑波山⑥〜ラッセル in 筑波山(その2頂上編)〜


今日の筑波山⑥〜ラッセル in 筑波山(その2頂上編)〜


雪に足を取られたり、深みにはまったりでいつもと違った楽しい
登りを終えると、そこにはまだ木々に雪が張り付いた美しい
頂上がありました♪
今日の筑波山⑥〜ラッセル in 筑波山(その2頂上編)〜


女体山から男体山方面に目をやると。
日が当たっていない斜面の木々はまだ白く、コントラストが
美しいです。
今日の筑波山⑥〜ラッセル in 筑波山(その2頂上編)〜


これは八郷方面の眺め
今日の筑波山⑥〜ラッセル in 筑波山(その2頂上編)〜


いつもの頂上の岩場も雪いっぱい^^
今日の筑波山⑥〜ラッセル in 筑波山(その2頂上編)〜


今日の筑波山⑥〜ラッセル in 筑波山(その2頂上編)〜


結局この日は頂上で1名の方と会っただけで、静かな
雪の筑波山を堪能する事が出来ました。
今日の筑波山⑥〜ラッセル in 筑波山(その2頂上編)〜


ここ最近めっきり暖かくなってしまい、もう今シーズンは
雪降らないんじゃない?って感じの気候になってしまいました。
それはそれで、花が咲いて、実がなってと楽しみが増えるので
大歓迎なのですが、もう一度でいいから、雪の筑波山を登ってみたいです!

ランキングに参加中です♪
よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村




タグ :筑波山

同じカテゴリー(-冬)の記事画像
今日の筑波山⑥〜ラッセル in 筑波山(その1登山口まで)〜
今日の筑波山〜番外編〜
今日の筑波山⑤〜薬王院から坊主山経由で雪化粧の山頂へ〜
今日の筑波山④〜雪化粧〜
今日の筑波山③〜今年の初日の出〜
今日の筑波山② 富士山&スカイツリーゲット!
同じカテゴリー(-冬)の記事
 雪の筑波山(今シーズン初) (2011-12-14 22:32)
 今日の筑波山⑥〜ラッセル in 筑波山(その1登山口まで)〜 (2011-02-20 07:44)
 今日の筑波山〜番外編〜 (2011-02-15 18:23)
 今日の筑波山⑤〜薬王院から坊主山経由で雪化粧の山頂へ〜 (2011-02-11 14:28)
 今日の筑波山④〜雪化粧〜 (2011-01-29 14:05)
 今日の筑波山③〜今年の初日の出〜 (2011-01-08 12:00)

この記事へのコメント
こんばんは、yokappeです。

この道は、カタクリの群生地がある道ですか?
カタクリの時期に2年続いて登ったのですが、その時期は人が多くて、犬連れハイカーとしては難儀でした。

でも、2度目の時に、一人おばちゃんのハイカーさんと下山の途中一緒になって、カナダでのキャンプを聞かせてもらい
楽しい帰り道でした。

今度、登るときは静かな時にに登ってみたいです。
Posted by yokappeyokappe at 2011年02月20日 23:00
こんばんは。

そーです!この道はカタクリがキャンプ場から頂上付近までずっと咲いている道です。
特に上から2番目の写真の比較的広く開けた登山道ではとても美しく咲いてます^^

登山は静かな山登りも良いですが、色んな人との出会いも楽しい経験ですよね!
Posted by ahirub4ahirub4 at 2011年02月20日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今日の筑波山⑥〜ラッセル in 筑波山(その2頂上編)〜
    コメント(2)