ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ahirub4
ahirub4
地元筑波山を中心に、意外と素敵な茨城の山、茨城の自然を中心に紹介して行きます。
でも本当は・・・もっと遠くの山に行ってみたい・・・
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ピルツのデビューは、GW初日の29日!
花の芽吹いて来た秩父の王冠キャンプ場に、子供と子供の友達を連れて行って来ました。
ピルツ7デビューキャンプ♪



ワンポールは初なので、設営に少し手間取りましたが10分程で
設営完了。キャンプ場に着くなり川遊びを始めてしまった、子供の
手を借りる事無く,設営出来たので設営は非常に簡単ですニコッ
ピルツ7デビューキャンプ♪


ただ写真を見てみると、微妙にしわがあったり、張り綱を張りすぎたり・・・
少し美しくないですが、初めてにしてはこんなもんでしょうか?^^

テント内部ですが、
ピルツ7デビューキャンプ♪


居住性:子供2人+大人1人には十分なスペースでした。
家族で使用も十分可能そうですアップ
テントの高さは180センチ。結構ありそうに思いますが中央部分が高いだけで、
大人が立って着替える事は出来なかったです。

快適性:29日の夜はかなり冷え込み、12時の時点でテント内5度。スカートが付いているとは言え、
下の隙間から冷たい冷気が流れ込むので、前回行った3度だった時のキャンプと比べて
テント内は寒い気がしました。(前回はモンベルのクロノスドーム使用)

ちなみに、モンベルの3番の寝袋(快適睡眠温度0度〜)を使っていた子供が
夜寒くて何度か起きました。
自分は、さらに薄っぺらい夏山用のイスカのダウンプラスチロル
(最低使用温度6度)を使っていたので、寒くて何度か目が覚めました。
まぁこの点はシュラフカバーを用意したり、ダウンを着込んで寝る等で
解消出来るので問題ないでしょう♪
ピルツ7デビューキャンプ♪


(↑夜は闇に消えますね・・・・)
それから結露ですが、結構すごかったです。垂れる程ではないですが、
内側にびっしりでした。
ただ色が黒だからなのか、朝になって、日が登ってくればあっという間に
乾きます。結露はマイナスですが、乾きの早さは助かります。
今回は使わなかったですが、ソロの時は半土間にして使う事も出来るので
今後メインテントとして色々と使いこなして行きたいです。

てな具合で概ね初ピルツはいい印象でしたニコニコアップ

あと、ペンタとの組み合わせは色的にもスタイル的にも結構いい感じだと思います!
ピルツのてっぺんには輪っかがあったので、そこを使ってペンタを簡単に連結出来ます。
あとは張り方。最初はトレッキングタープを使ってこんな感じにしていましたが↓
ピルツ7デビューキャンプ♪


こっちの方が格好いいと思います。ニコッ
ピルツ7デビューキャンプ♪


前のポールはもう少し長い物を使えば、スペース的にはいいかな〜って感じでした。

最後に今回訪れた王冠キャンプ場ですが、
ピルツ7デビューキャンプ♪


ピルツ7デビューキャンプ♪


中津川沿いの河原のキャンプ場です。彩の国ふれあいの森から約3キロ位
ダートを走った所にあり。埼玉県側の最奥のキャンプ場です!
こじんまりとしたキャンプ場ですが、とても家族的なキャンプ場で
リピーターの方が多いそうです。
この日もファミキャンは、多分自分以外はリピーター(5組くらい)
それとオフロードバイクのソロの方が3組と、かなり不便な所にしては
賑わっていました。
キャンプ場自体新しく、炊事場もトイレもとてもキレイですニコッ
ピルツ7デビューキャンプ♪


ただ下が砂利だったので、ペグが打ちづらいのと、薄いマットでは
少し痛い・・・
ピルツ7デビューキャンプ♪


それ以外はとても良いキャンプ場でした!
ピルツ7デビューキャンプ♪


車の奥がテントサイトと河原です↑
ピルツ7デビューキャンプ♪


オーナーの方がとてもいい方で、差し入れをいただいたり、釣りの
話等とても貴重な話を聞けました。
また、子供たちはベーゴマ大会に参加させてもらい、とても楽しんでいました^^
ピルツ7デビューキャンプ♪


機会があったらまた行ってみたいキャンプ場です。
ピルツ7デビューキャンプ♪


ランキングに参加中です♪
よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(☆キャンプ)の記事画像
上高地徳沢キャンプ場
デイキャン日和
2011シーズン初キキャンプ
本栖湖洪庵キャンプ場!
GWその1〜キャンプ編〜
同じカテゴリー(☆キャンプ)の記事
 上高地徳沢キャンプ場 (2011-08-20 10:09)
 デイキャン日和 (2011-04-17 16:37)
 2011シーズン初キキャンプ (2011-04-03 22:09)
 本栖湖洪庵キャンプ場! (2010-10-30 11:58)
 GWその1〜キャンプ編〜 (2010-05-08 21:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ピルツ7デビューキャンプ♪
    コメント(0)