ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ahirub4
ahirub4
地元筑波山を中心に、意外と素敵な茨城の山、茨城の自然を中心に紹介して行きます。
でも本当は・・・もっと遠くの山に行ってみたい・・・
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年04月23日

迷いに迷ったテント選びですが、本命だったローカスギアではなく
小川のピルツに決定しましたニコッ
決定ピルツ7!


何故ピルツ???

決定ピルツ7!



当初、本命ローカスギアのアポロ。最近は新しくなったカフラ・シルで
ほぼ心は固まっていたのですが、数日前悪魔の手紙が・・・
WILD-1のギフト券20%還元セールの手紙です!

このセール、以前にもまんまとWILD-1の戦略にのせられ、大物のダナーの
ブーツを買ってしまいましたが、今回も見事のせられました(笑)
ローカスギアのカフラ・シルも捨て難かったのですが、懐事情の厳しい
サラリーマンの自分には、20%も還元してくれるという甘い誘惑には
勝てませんでした。

還元された商品券分を差し引くと、30,800円!!!
というわけで、第2候補だったピルツ7になったわけです。
決定ピルツ7!



重量2キロとあったので重さが気になりましたが、予想より軽い。
ただやっぱり収納サイズはデカイです。
決定ピルツ7!


組み合わせて使う予定のスノピのペンタと比べると随分デカく
モンベルのクロノスドーム2よりもデカイ感じです。

袋の中身は、天幕、グラウンドシートの他、180センチのアルミポール
決定ピルツ7!


張り綱6本(リフレクター編み込みされてます)
決定ピルツ7!


意外と軽いペグ12本
決定ピルツ7!



でも収納袋は、ポールにあわせてこのサイズになっている感じで
結構ぶかぶか。
ポールを別収納にすれば、2/3位のサイズにはなりそうです。
重量はかわらなくても、サイズが小さくなればかなり使い勝手が
増すので、これはうれしい誤算♪

今のところデビューは29日の予定!
楽しみですアップ

最後に今回購入に至らなかったローカスギアですが、テントのデザイン的な魅力は
もちろん、質問等への返答もとても詳しく丁寧なすばらしいブランドだと思います。
2度程質問させていただきましたが、素材の事やサイズの事等添付ファイルを付けて
詳しく説明してくれて、とてもいい印象でした。
今回は購入出来ませんでしたが、是非使って見たいブランドです!

ランキングに参加中です♪
よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(☆道具(ギア))の記事画像
ノースフェイス ロードハイドレーター
クライミングウォール製作
トレランザック inov8 RACE ELITE8
KERMA ヘプタタープ
キャンドルランタン比較
ナイトハイク
同じカテゴリー(☆道具(ギア))の記事
 ノースフェイス ロードハイドレーター (2015-06-22 23:31)
 クライミングウォール製作 (2015-01-11 15:34)
 トレランザック inov8 RACE ELITE8 (2014-12-27 16:20)
 もう一台のブルーフレーム (2012-12-10 21:43)
 アラジンブルーフレーム (2012-11-18 23:30)
 KERMA ヘプタタープ (2011-06-11 17:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
決定ピルツ7!
    コメント(0)