ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ahirub4
ahirub4
地元筑波山を中心に、意外と素敵な茨城の山、茨城の自然を中心に紹介して行きます。
でも本当は・・・もっと遠くの山に行ってみたい・・・
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

今年も壮大な景色を求めてこの山へ
七面山ダイアモンド富士



山梨県七面山(1989m)
日本200名山のひとつに数えられ、1700m付近には日蓮宗の
総本山身延山久遠寺の奥の院である敬慎院という立派なお寺があります。

ただこの山の魅力は、素晴らしいお寺の他にも年二回お彼岸の日に見れるダイヤモンド
富士の絶景がありますアップ
去年夜中の12時から登って見た日の出は、自分の短い人生の中でも1番と言っていい程の美しさでした。

他のブログですが、昨年の登山のレポをのせてありますのでよかったら見て下さい♪ニコッ
七面山ダイアモンド富士




何より、お彼岸の日にしかも日蓮宗の総本山の奥の院の側で富士山から昇る朝日は本当に神秘的です。
ちなみに自分はじいちぁん、ばあちゃんが身延山に住み、日蓮宗だったので日蓮宗てことになるのかな?

何はともあれ、今年も夜通しこの景色を求め、この山を登ろうと思います。

今年はライブカメラを見る限り雪雪だるまが多め?な感じなので冬山装備をしっかり装備して昇って来たいと思います!

この3連休くらい晴れて欲しいな♪

よろしくお願いしま〜す人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(☆山のぼり(低山))の記事画像
身延山〜ダイアモンド富士〜
北岳へ
七面山2010〜ダイアモンド富士&ワンダフル〜
同じカテゴリー(☆山のぼり(低山))の記事
 身延山〜ダイアモンド富士〜 (2010-10-01 22:58)
 北岳へ (2010-07-14 23:15)
 七面山2010〜ダイアモンド富士&ワンダフル〜 (2010-03-22 02:29)

この記事へのコメント
こんばんは

昨年登頂の成功じっくり拝見してます。

今年土曜日深夜から私も登頂を計画してます。
天候が悪い時は断念しますが。

天気予報を良く見て検討します。
Posted by NR at 2010年03月12日 23:19
土曜の深夜に行かれるのですね^^
自分は金曜or土曜天気の良い日に行く予定です。
天気予報がかなり微妙ですが、晴れてくれる事を
期待しましょう!

敬慎院までの登山道は良く整備され、かなり歩きやすいです。
凍結していても4本歯くらいのアイゼンで十分と思われます。
日の出後頂上を目指すとなると、今年は昨年以上に雪が多そうなので
ちゃんとした雪山の装備を持って行った方がいいと思います。
Posted by ahirub4 at 2010年03月13日 14:00
アドバイス有難うございます。

深夜ではかなり冷え込むことが
予想されます。

機材も絞って
楽しみたいです。

後は天候次第です。
Posted by NR at 2010年03月14日 18:28
こんばんは。

NRさんにしか撮れない様な素敵な写真を
期待していますね^^

土日は気温かなり高めの予報です。
こまめに服を脱いだり着たりして、汗をかかない
ようにしないと、撮影中寒くて大変かもしれません。
自分は2年前の竜ヶ岳のダイアモンド富士で髪の毛
凍りました・・・

天気はともあれ、お互い良い山登りにしましょう!
Posted by ahirub4ahirub4 at 2010年03月16日 00:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
七面山ダイアモンド富士
    コメント(4)