ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ahirub4
ahirub4
地元筑波山を中心に、意外と素敵な茨城の山、茨城の自然を中心に紹介して行きます。
でも本当は・・・もっと遠くの山に行ってみたい・・・
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

今年最後の山は、宝篋山。
走り(登り)納めは宝篋山

宝篋山は、筑波山の隣の標高461mの低山で、筑波山の眺め、富士山の眺めが美しい山です。
今回走るのは初めてですが、登山道が6コースも整備され、さらにどのコースも、距離3キロ以上、標高差も400m以上あり、なおかつ筑波山のように、登り一辺倒ではなく、適度なアップダウンがあり、繋げれば結構な距離になるので、トレランには筑波山よりも、良い印象でした。実際早い時間でしたが、ランナーの方が2名もいましたし、筑波山よりも、トレイルランナーには人気あるのかも❗️
さて、今回は、山口コース1で登り、山口コース2で下り約8キロになりましたが、コース上には案内も多く走りやい。走り(登り)納めは宝篋山
さらに、今日は筑波山の眺めがハンパなく美しかったので、気持ちが良い‼️
まずは頂上から。
走り(登り)納めは宝篋山
そして、下りの途中。
雲海が、ビューティーフォー❗️
走り(登り)納めは宝篋山
トレイルは、昨日の雨でぬかるみ、さらにツルツル凍結ゾーンもたくさんあり、あまり飛ばせませんでしたが、、最高の筑波山と良いコースを発見できたことで、最高の締めになりました。






同じカテゴリー(-ほうきょう山)の記事画像
久々トレイル
新年最初は宝篋山へ!
野いちご摘み♪〜in ほうきょう山〜
明けの筑波山〜ほうきょう山より〜
同じカテゴリー(-ほうきょう山)の記事
 久々トレイル (2015-03-01 23:50)
 新年最初は宝篋山へ! (2015-01-04 11:36)
 野いちご摘み♪〜in ほうきょう山〜 (2010-06-07 17:49)
 明けの筑波山〜ほうきょう山より〜 (2010-03-27 13:32)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
走り(登り)納めは宝篋山
    コメント(0)