ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ahirub4
ahirub4
地元筑波山を中心に、意外と素敵な茨城の山、茨城の自然を中心に紹介して行きます。
でも本当は・・・もっと遠くの山に行ってみたい・・・
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

日曜日にこの前咲いてた木いちご(モミジイチゴ)の花がそろそろ収穫が出来るんじゃないかと筑波山の横のほうきょう山へ行って来ましたニコッ
野いちご摘み♪〜in ほうきょう山〜


木いちごは今が取り頃?

とはいかず、少しピークを過ぎてしまっていたようですがキレイに実ってましたニコニコ

そして予想外にこちらのもっと実の赤い野いちご(名前は良くわからない・・・がヘビイチゴよりも2まわりくらい実がデカイ)
が結構なっていてパクパク食べながら収穫!
野いちご摘み♪〜in ほうきょう山〜



木いちごよりも赤くてイチゴらしく、とっても甘かったです。
このいちごは低い所になっているので、木の上と足下を交互に見ながらゆっくり歩きました^^
野いちご摘み♪〜in ほうきょう山〜



そして程のなくほうきょう山山頂に到着!
野いちご摘み♪〜in ほうきょう山〜



朝の清々しい山頂からの眺めでした!
野いちご摘み♪〜in ほうきょう山〜


筑波山と関東平野の眺めがキレイ!

ほうきょう山の山頂にはアザミがキレイに咲いてました。
野いちご摘み♪〜in ほうきょう山〜




帰りもいちごを摘み摘み帰ります。
野いちご摘み♪〜in ほうきょう山〜


野いちご摘み♪〜in ほうきょう山〜



野いちご摘み♪〜in ほうきょう山〜



こんな珍客に驚かされたり
野いちご摘み♪〜in ほうきょう山〜



クサボケの実をかじってみて、口の中が渋くなったり(汗)
・・・・・果実酒なんかにするといいみたい・・・・・・
野いちご摘み♪〜in ほうきょう山〜



野いちご摘み♪〜in ほうきょう山〜



野いちご摘み♪〜in ほうきょう山〜


しましたが、いっぱいとれましたニコニコ
野いちご摘み♪〜in ほうきょう山〜



そしてとったいちごはジャムにして今朝の朝食に♪
野いちご摘み♪〜in ほうきょう山〜



見栄えは悪いですが(笑)とってもおいしいジャムでした!
自然の恵みに感謝の一日でした^^

よかったらクリックして下さい↓♪
人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(-ほうきょう山)の記事画像
久々トレイル
新年最初は宝篋山へ!
走り(登り)納めは宝篋山
明けの筑波山〜ほうきょう山より〜
同じカテゴリー(-ほうきょう山)の記事
 久々トレイル (2015-03-01 23:50)
 新年最初は宝篋山へ! (2015-01-04 11:36)
 走り(登り)納めは宝篋山 (2014-12-30 23:30)
 明けの筑波山〜ほうきょう山より〜 (2010-03-27 13:32)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
野いちご摘み♪〜in ほうきょう山〜
    コメント(0)