ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ahirub4
ahirub4
地元筑波山を中心に、意外と素敵な茨城の山、茨城の自然を中心に紹介して行きます。
でも本当は・・・もっと遠くの山に行ってみたい・・・
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

本日もキャンプ場口から筑波山へ。
本当は、ほうきょう山から筑波山をバックに星の日周運動を
撮りたかったのですが、残念ながら午前3時の筑波周辺はもやが立ち込め
目的地を変更し、明るくなりだした4時半過ぎにキャンプ場口を
出発しました。

頂上についた頃、徐々に日が照って来ました。
筑波山でクマに遭遇!!!



やはりクリアな感じじゃないですが、いつ見てもキレイな眺めです。
筑波山でクマに遭遇!!!



つつじもキレイです。
筑波山でクマに遭遇!!!


筑波山でクマに遭遇!!!


筑波山でクマに遭遇!!!




今日は星の写真も撮れなかったし、きれいな花も特になく
つまらないな〜と思って帰途につきましたが・・・


事件は帰りに起きました!!!


筑波山でクマと遭遇しました。

筑波山でクマに遭遇!!!



アレッ???どこ???

拡大すると・・・
筑波山でクマに遭遇!!!



クマは熊でもニホンアナグマニコッ

もっと分かりやすく言うと、ムジナです(笑)

さすがに筑波山にはクマはいませんが、こんな動物がいるとは思っていなかったので
ビックリでした!

そしてアナグマがしきりと気にしてたのがこの場所。
筑波山でクマに遭遇!!!


ちょこっと掘られてたようになってましたが、ミミズとか虫とかがいるとか
えさを探してたのではなさそうな感じでした。

ちなみに筑波山ではこれまで、イノシシ、リス、イタチ?は目撃した事があります。
イノシシはかなりデカイので、はっきり言ってかなり怖かったです。

でもこいつに会えたおかげで、平凡な一日が素敵な一日になりました^^
筑波山でクマに遭遇!!!



ランキングに参加中です
よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(-春)の記事画像
今日の筑波山⑧〜夕方ハイク〜
今日の筑波山⑦〜羽鳥道〜
筑波山のカタクリは今が見頃♪
筑波山のかたくり群生
同じカテゴリー(-春)の記事
 今日の筑波山⑧〜夕方ハイク〜 (2011-05-22 11:54)
 今日の筑波山⑦〜羽鳥道〜 (2011-05-15 21:23)
 筑波山のカタクリは今が見頃♪ (2011-04-21 19:00)
 筑波山のかたくり群生 (2010-04-25 07:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
筑波山でクマに遭遇!!!
    コメント(0)