ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ahirub4
ahirub4
地元筑波山を中心に、意外と素敵な茨城の山、茨城の自然を中心に紹介して行きます。
でも本当は・・・もっと遠くの山に行ってみたい・・・
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

しばらく登っていなかった筑波山。
今日の朝久しぶりに登って来ました。
今日の筑波山①・・・富士山遠望!



今回のルートはキャンプ場口から。
天気予報から富士山の展望を期待しての登山となりました。
しかし実際は・・・・結構もやってます。
今日の筑波山①・・・富士山遠望!



このコース、コース上のほとんどが落葉広葉樹の森なので
夏に比べてとっても明るくなってます。さらにふかふかの
落ち葉歩きは最高に気持ちいい!!!
今日の筑波山①・・・富士山遠望!



標高が上がるに従って、多分3日前に降った雪が現れ
さらにわくわくにニコッ
今日の筑波山①・・・富士山遠望!


雪がでてまもなく頂上となりました。
女体山側の頂上は下から黙々と霧が登って来ます。
今日の筑波山①・・・富士山遠望!


男体山側も御幸が原ももやってまね・・・
今日の筑波山①・・・富士山遠望!



でも時より霧の切れ目からうっすらと富士山が顔を出してくれます。
かなりうっすらなので見難いですが、筑波山からの富士山は久々なので
やっぱりうれしい!!!
今日の筑波山①・・・富士山遠望!



もう少し時間が経てばクリアに見えるかな?と男体山の頂上へ移動します。
途中御幸が原からは日光連山が綺麗に見え富士山への期待が高まります^^
今日の筑波山①・・・富士山遠望!



そして男体山からの富士山!
今日の筑波山①・・・富士山遠望!


あんまり変わらねぇ〜(笑)
青空はとっても綺麗でしたが、地平線付近はもやがかかる状況だったので、
完全なクリアではなかったようです。
今日の筑波山①・・・富士山遠望!



でもわずかだけど富士山が見えた事、ふかふかの落ち葉歩き♪
とっても良い筑波山を楽しむ事が出来ました!
今日の筑波山①・・・富士山遠望!



あっこんな大会があるようです!
今日の筑波山①・・・富士山遠望!


はやってるんですね^^いいな〜体力あったら出てみたいです♪

ランキングに参加中です
よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(-冬)の記事画像
今日の筑波山⑥〜ラッセル in 筑波山(その2頂上編)〜
今日の筑波山⑥〜ラッセル in 筑波山(その1登山口まで)〜
今日の筑波山〜番外編〜
今日の筑波山⑤〜薬王院から坊主山経由で雪化粧の山頂へ〜
今日の筑波山④〜雪化粧〜
今日の筑波山③〜今年の初日の出〜
同じカテゴリー(-冬)の記事
 雪の筑波山(今シーズン初) (2011-12-14 22:32)
 今日の筑波山⑥〜ラッセル in 筑波山(その2頂上編)〜 (2011-02-20 21:40)
 今日の筑波山⑥〜ラッセル in 筑波山(その1登山口まで)〜 (2011-02-20 07:44)
 今日の筑波山〜番外編〜 (2011-02-15 18:23)
 今日の筑波山⑤〜薬王院から坊主山経由で雪化粧の山頂へ〜 (2011-02-11 14:28)
 今日の筑波山④〜雪化粧〜 (2011-01-29 14:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今日の筑波山①・・・富士山遠望!
    コメント(0)